前職の営業職時代の直属の上司と、内勤時代の部下がキャンプにどっぷりハマっており誘われたのがきっかけで始めました。まぁ一人ではキャンプはしておらずこの2人についていくって感じでしたね・・・、ただついていくのは嫌なので必要最低限の道具は買いました。この買い物は釣りでも非常に役立ってます。
2人のキャンプレベルがハンパないのでそこにいるだけって感じでしたが、最近が大学時代の仲間もキャンパーだということがわかり、キャンプしようって話になってます
●戸隠イースタンキャンプ場(長野県)
近くの日帰り温泉施設の食堂で食堂のおばちゃんが、天然物の舞茸を炊き込みご飯にするって言って準備していました。天然物の舞茸なんてめったに食べられる物ではないんで食べてみたかったです。香りの強さは栽培ものとは比べ物にならない強さでした。食べたかったぁ~天然舞茸
●奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(岐阜県)
ここは、温泉施設もあって非常に快適に過ごせるキャンプ場でした。
●御岳自然休養林胡桃島キャンプ場(岐阜県)
このキャンプ場は、標高が1,000mをこえるのでカップ麺のパッケージが気圧の関係で膨れてしまっています。
●ミヤシタヒルズオートキャンプ場(長野県)
このキャンプ場へ行ったときキャンパー2人のハンパ無さを痛感しました(笑)
他にも、強者が何組かいました(笑) 朝にちゃんと目が覚めてくれるかと本気で思ったキャンプでした。
洗い場は、氷ついていました。夜の気温は、氷点下10度くらいまで下がっていたと記憶してます。それなりの装備(薪ストーブをテント内に設置)と防寒服の準備はしていきましたがそれでも寒かったです。でも空気は澄んでいて空がとてもきれいでした。1つ冬のキャンプで良いところは虫が全く出てこない事です(笑)
●奥琵琶湖キャンプ場(滋賀県)
滋賀県の琵琶湖(北湖)の先にあるキャンプ場です。なかなか静かで広いキャンプ場でした。
キャンプは、まだ1人でしているリフレッシュではないので今は出来ていませんが不便を楽しむのもなかなかいいですよ
京都管理部T社員